最近ハマっていること

"withコロナ"時代が突然訪れ,2020年の上半期はほとんど家にいることが多かった。

10代の頃は家に居れば必ずゲームをするという具合にゲームが好きだったけれど,

段々ゲームをする時間も減ってきた(Ghost of Tsushimaはメチャクチャした)。

 

空いた時間に何をするかと考えていたところに出会ったのがマイコンだった。

f:id:ems_M:20200930000835p:plain

ATOM Lite

 ATOM Liteは約1000円で買える100円玉程の大きさのマイコン

こんな小さいサイズでWi-FiBluetoothも使えるという代物。

正直に言うと,マイコン自体は初めて触るものではなかった。

ATOM Liteに出会う前はArduinoRaspberry Piを経験してきた。

 

興味がない方からすると,

"マイコンって小さいコンピュータやろ?こんなんでなにすんねん。"

などと思われそうだけれど,僕自身はかなり楽しんでいる。

 

マニアックなところにまで足を突っ込んでいる気もするけれど,

やってきたことをこれからブログで共有することで興味を持ってくれたり,

今現在取り組んでいる方との情報共有もできたりするといいなと思う。